ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
予想外にでかかった。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


ティアがやってくるまで、あと3日!!!
もうすぐ会えるよぅぅぅぅヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

先週楽天で衝動買いしたものが、続々到着しています。

○その1:猫の飼い方の本、雑誌。
  0才から2才の子猫の育て方っていうのと、子猫の気持ちが100%分かる本、ねこのき〜もち、あとまだ届いてないけどマンションでの買い方ってやつを購入。

○その2:餌
  ブリーダーさんで使ってた物を中心に。それプラス、ネコサイトとかでみるとロイヤルカナンってのが結構オススメって書いてあったから、それも食べれるようにしたいなぁと思って小さいやつ買ってみました。ティアちゃんがなれてきたら少しずつ混ぜて食べてもらいたいな〜と思って。

○その3:トイレセットとトイレの砂。
  アイリスオーヤマのスターターセットってのを買った。あとは楽天で安くしてたトレイも予備で購入。トイレの砂はとりあえずブリーダーさんところで使ってたやつを買っておいた。なれてきたら違うのも試して見る予定。

○その4:給餌器と給水器、食器の購入
   仕事がら旦那も私も不定期で家を開ける。そんなとき餌を食べれずにまっとくなんてかわいそうなので、少しずつ餌がでるように購入。お水も1.5ℓまでつけれるのにした。

○その5:ケージ
   ブリーダーさんのところではのびのび飼育してるってことだったんだけど。お迎え直後は1人でお留守番はちょっと心配で・・・。それにもしもペットホテルや、動物病院に入院ってことになったら、ケージになれてないのもなぁと思って購入。
でもペットショップみたいな狭いのじゃ生活するにかわいそうと思って2段になってる奴を買ったんだけど。これを組み立てたらものすごくでかい(´ヘ`;)
これで旦那と人問答あった。。。。

○その6:キャットランド
   これはまだ届いていない。アイリスオーヤマのピンクでかわいいやつを買った。丁度ブリーダーさんとこのと同じらしく、ほっとした。

○その7:トリミング用品
   爪きり、つめとぎ、ブラシもかった。

○その8:おもちゃ
   ちょぴっと買ったけどこれからいっぱい増える予感がする。

結構買ってるなぁ〜っていうのが感想。
旦那にネコ中心になってる!て怒られたし。
でもネコ中心になってどこが悪いねん!と思ってるけど、口にだしてはいわず。
早くティアちゃんにあいたくて仕方がないのよぅぅぅ。

昨日ブリーダーさんからティアちゃんの報告がありました。
ティアちゃんは1回目の予防接種と検診にいったそうです。

ティア3
病院に行く前っぽい感じで、まだ緊張はみられないですね。

ティア6
車での移動中興味しんしんで外を覗いている・・。
後ろ姿だけでもかわいいんですが(´ρ`)

ティア5
病院でおとなしくしていたそうですが、顔がめっちゃ緊張してるのが分かる!

前と、また少し大きくなったっていう感想ですが、でもまだまだ小さいんだよねぇ。
写真1つずつで萌え萌えしてるので、早く会いたいなぁヽ(´ー`)ノ



ティアがやってくるまで。 comments(0)
悩み事
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


ティアちゃんがやってくるまで@5日!!もうちょっとで会える〜。楽しみ〜ハート大小
もぅティアちゃんのことを考えるとあっという間に時間がすぎさっている今日この頃。
仕事にもなんとか張り合いがもてていますwww

ティアちゃんが来る日にそなえて、先日衝動買いしたグッズやら生活用品やらが毎日のように届いてます。
なんとかティアちゃんが来る日までに間に合いそうです。キャットタワーだけが来週の金曜日で遅くなっちゃったけど。

それで今悩んでるのが。
新居のマンションに引っ越したばっかりなので、壁に傷つけられたくないという問題。
床はとりあえず、フロアコーティングのハードタイプのシリコンコーティングを高いお金払ってやったので、少々の引っかき傷でフローリングが傷つく事は防げるんですが。
壁ですよね。問題は。
対策としては、こまめに爪をきる。爪とぎする場所をしつけする。
爪とぎをいっぱい設置する。壁にシートを貼る。ダンボールでカバーするなどなど。
ダンボールでカバーとかは見た目にも悪いからいやだなぁと思ってるんですよね。
そこで色々調べて、壁に貼る弱粘着タイプのシートを買ってみたんだけど。コレが結構な値段。
壁一面にはるにはコストがかかりすぎるという問題。
旦那はキャットタワーの周囲には前面張ってほしいというが。
そもそもそんなにいたるところで爪をとぐのか?
ネコってお気に入りの場所で爪とぎするってきいたことがあるんだけどなぁ。
あとは、壁一面にはってもネコが爪とぎする範囲ってかぎられてるきがするんだよね。
立ち上がって届くぐらいの範囲でしか爪とげれないきがするんだけど。

もぅティアちゃんが来てからの行動をみて考えるしかないとは思ってるんだけど。

こういう対策ってネコ飼いの人たちはどうやってるんだろうか。キニナルキニナル。


ティアがやってくるまで。 comments(0)
お迎えの日決定。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


ティアちゃんのお迎えの日を日程調整。
旦那さんは月末の夏休みに向けて、今月は激務。私も引越しで連休とったせいで、連休なしという過酷な状況。本当ならば、もうちょっとゆっくり調整して迎えてあげなければいけないんだろうけど。。。なんとか旦那と合わせて3つぐらい希望だしまして。
ブリーダーさんから最速の日でお返事いただきました拍手

祝8月17日(日)祝に決定したんですラブ

ティアちゃんのお迎えがはっきりしたので、いそいでお迎え準備です。
今まで楽天市場とかで色々物色したので、大体欲しいアイテムってきめてあったんですよね。
おもちゃとかは近所のショップでも買えるし大きなもので色々買いました。

でも・・・・・・・ネットおそろしい;;;;;;;;;;;;;;;;;;
そして、衝動買いって怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カード払いってのもあるんだけど、最終的に計算したら、これ来月か再来月の請求が恐ろしい事になりそうな感じです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁ初期投資なんで・・・・。ということにしておこぅ(´Д⊂グスン

あとは壁の爪とぎ対策を考えないといけないんです。やっぱりマンション新居だし、ローン35年も残ってるしね・・・ショック汗
職場の猫飼いさんにきいたら、うちは壁はとがないょ^^^^とか爽やかな返事だったり。
一応ネットとかみて、粘着の弱い透明シートかってみたり。あとは、研ぎそうな所にあらかじめ爪とぎセットするか。そして『しつけ』だよね。

ティアちゃんがおてんばじゃない事を祈るwww

ティアちゃんのおかげでこの一週間が早く楽しくすぎそうです♪

↓↓ねこのSNS参加しました♪↓↓
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


ティアがやってくるまで。 comments(0)
初日記。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
 初日記です。

このたびロシアンブルーの女の子と一緒に生活が決まり、ブログをつけながら成長日記にしようと考えたわけであります。

☆書いてる人のこと☆

小さい頃からペットと一緒に生活するのが夢でした。一時期は獣医を目指した事もありました。
両親が食べ物を扱っていたから、ペットを飼うことはかないませんでしたが、大人になってからセキセイインコを飼いはじめました。
結婚して引越し、このたび遂にペット飼育可のマンションを購入!
旦那さんも乗り気でペットと生活をすることになったのです。
最初の問題は・・私は猫派、旦那さんは犬派だったんですよね。
しかも旦那さんはチワワと決めていた。
だったら猫も犬も頑張ってうちの子にしたらいいじゃん!なんて軽く考えていたんだけど。

私がロシアンちゃんに一目ぼれしちゃって、とんとん拍子に猫ちゃんを迎えることになりましたw
とりあえず、ロシアンブルーの猫ちゃんを先にお迎えして、ある程度なれたらワンコのことも考えることになったのです。 てぃあ1

☆猫ちゃんのこと☆
・名前:ティアちゃん
6月18日生まれのロシアンブルーの女の子。名前はティアちゃん。旦那さんと名前決めるのに本当に大変だった。私は和っぽい名前をいっぱい考えてたけど、旦那さんはダメというので。大変だったなぁ。6月生まれなので、誕生石が真珠とムーンストーン。できれば月にちなんだ名前をつけてあげたかった。でもルナとかルーナはわりと名前としてはたくさんいそうで。色々調べてたら月の女神とか古代の神話だっけな。そこで色々女神の名前がでてたんですよ。ディアナだったかな。たしか。
あとは、ロシアンのお姫様なのでお姫様といったらティアラじゃないですか。呼びやすさとか色々考えてディアとかティアで迷った末に最終的にティアとなったわけです。

ティアちゃんはまだうちにはやってきていませんが、あと数週間で我が家に迎える予定です。
ティアちゃんを迎えるまでのことも色々ブログに残しておきたいなぁ〜と思ってます。
猫飼い初心者なので、色々情報もしりたいし、しっかり勉強しなきゃなぁ〜。


てぃあ2


ティアがやってくるまで。 comments(2)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.