ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
【猫砂レポート】 礇薀ぅン>ペットキレイ においをとる砂
こないだの日記でも書いたように猫砂について色々悩み中だったんだよね。
最初はブリーダーさんところで使っている猫砂を使えばいいや!っていう考えだったんだけど、色々調べていくとトイレってなかなか奥深いものだと分ったw
しかも、いろんな種類・メーカー・形状などなど本当にピンからキリまでで難しい。
それにあわせて、猫ちゃんの好みもあるようだし。

そこで、色々自分なりに他の方の感想もみながら、自分の感想を残していくことにする。
あとから見直すのも楽だしね♪

まずは第1回。<ライオンのペットキレイ においをとる砂>


これはブリーダーさんのところで使用していた砂で、ティアをお迎えするに当たって、1番最初に使った砂です。

1袋5ℓなんだけど、最初まとめ買いで楽天で4袋かったのね。玄関まで持ってきてくれたのはいいけど、とにかく家の中に運ぶのが重かった。゚(゚´Д`゚)゚。

開けてみるとほぼ無臭。特別違和感なし。

ティアも抵抗なく使用してくれる。

おしっこの固まりも結構いい。ただし、おしっこした直後、すぐに捨てようと思うと、バラバラになっちゃうから、少し時間おいて片付けるとしっかり丸まって捨てやすい。

うんちもちゃんと埋めてくれるとそれほど臭いは気にならない。うんちの水分もちゃんと取ってくれていて、片付ける時にはからからの乾燥状態になっていた。

1匹飼いなので、猫砂もそんなに急には減らないので、結構長持ちする。
念のため1ヵ月に1回は全部変えたほうがよさそうだけどね。

コスト的にも安いし、どこのホームセンターでも売ってそう。

ここまでだと、特別な問題点はなさそうだけど。

悪い点は、トイレに流せないのでゴミがかさばる。うんちとかってやっぱりすぐに捨てれないと結局臭いの原因になるからなぁ。おしっこは別に問題ないんだけどねぇ。
あとは、割りと砂をかき混ぜると、下のほうに白い砂がたまってくるから、なんかそれを吸うのはイヤだな〜というぐらい。
まぁ、重いからたくさん買いにいけないから、ネットでお世話になるしかないのかなぁ〜という感じ。

猫砂的には全然問題ないレベルで、どの猫ちゃんも大好きじゃね?っていう感想。











猫砂研究 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
はじめまして
我が家は同じライオンのだけど、
オレンジ色のパッケージのを使ってます。
これは、トイレに流せるタイプ。
匂いも悪くないんだけど、
粉々になりやすいかな。。
私も、どれがいいのか、悩み中です
また、遊びにきますね。

かなぽん | 2008/09/24 2:59 PM
☆かなぽんさん☆
コメントありがとうございます♪オレンジのやつってことはおからの砂でしょうか?私もトイレに流せるっていうので調べていて、今回2種類のおからの砂を購入したんですよ。そのうちの1つがライオンのやつですwほんとついさっきトイレの砂を交換したんですが、うちのティアは臭いをかぎ、なんか1個砂たべて;w;。そのあとすぐにおしっこしてくれてました。わりとすぐに固まってくれて、すぐにオトイレに捨てる事ができたのでよかったです〜。もうすこし使ってみてレポートかくつもりです♪

ちょこ | 2008/09/24 3:42 PM
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.