ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
【猫砂レポート】◆礇▲ぅ螢好ーヤマ>1週間取り替えいらずネコトイレ専用脱臭サンド
うちのオトイレは2つ設置しています。どちらもアイリスオーヤマ製。1つは1週間取り替えいらずネコトイレともう1つは掃除のしやすいネコトイレっていうものです。
最初システムトイレっていう存在をしらず、ブリーダーさんの所でつかっている猫砂が使用できるトイレっていうことで、掃除のしやすい〜っていうのを購入。
今はメインがシステムトイレで、サブが掃除のしやすい〜で使っています。

今使っているアイリスの1週間取り替えいらずのトイレは、メーカー廃盤になるらしくネットで1200円ぐらいで売ってたのを購入しました。
最初の分だけは砂もシートもついているので、使ってみました。

<1週間取り替えいらずネコトイレ専用脱臭サンド>


小さいコロコロとした粒です。1袋に3ℓ入っていました。重さも軽いので持ち運び楽チンです。
臭いも無臭です。

ティアにトイレを準備すると早速うんちしてました(゚Д゚;)
うちのこ順応力よすぎですw

使ってみると、本当に便利。約1ヵ月交換不要だし、シートも約1週間目安なので、うんちだけの処理で本当に楽ちん。
ティアはうんちをちゃんと埋めてくれているので、うんちしたかも全然わからないほど。
うんちしたてで処理するとあれですが、少し時間がたつとサンドが水分を取ってくれているので、結構乾燥していました。
さすがにうんちが表面にでるとうんちの臭いがするので、そういう時はすこし消臭剤を一振りすると解決してくれました。

最初は汚れもそんなに気にならなかったけど、さすがに1ヵ月近くなると、ところどころ白いボールが汚れていたりする。
気にはならないけど、近づいてくんくんすると、なんとな〜く臭うような臭わないような。
それはサンドが臭うというよりは、おしっことかすのこを通して下のシートに吸収するので、すのこが臭うのでは?っていう感じ。

結局1ヵ月ぐらいでトイレ自体を丸洗いしたいので、その時にサンドも全部入れ替える方がいいんじゃないかな〜と思う。

うちは専用のトイレを使っているので、いりぐちにすのこみたいながついているので、サンドが外に飛び散るのはそう多くはないのだけど、時々入り口近くに何個か落ちてました。そのつどトイレに戻すので、別に大きな問題ではない感じです。

やっぱりシステムトイレ系は長持ちするからか、コストは砂よりもちょっと高め。
でもお手入れがネコ砂より断然楽ちんなので、使ってよかったな〜っていう感想。

ティアはまだおうちに来てから、1回もゆるゆるうんちはないのだけど、きっとゆるゆるうんちだとこのオトイレはやばいな〜っていう感じでしょうか。

あ!シートに関しては最初は付属の純正シート使ってたけど、1枚しかついてなくて、近所に買いに行ったら、デオシートしか売ってなかったので、今はデオシート使ってます。
おトイレの規格にぴったりはまってるし、においも全然しないので、これからもデオシートだな〜と思っています。
毎日おしっこの色はチェックしています^^






猫砂研究 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.