ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
【猫砂レポート】<花王>ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ
今日はどどんとレポートまとめ罅

レポート△妊▲ぅ螢垢涼臭サンドについて書いたんだけど。そのままアイリスを使っても良かったのだけど。
職場のネコ飼いの先輩がニャンともおすすめだよ!ってかなり強く力説していたので、脱臭サンドの次に使ってみたいと思っていました。

まだ使ってそんなに経ってないので、とりあえずの感想を書いておこう。(あとで追記するかも〜)

<花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ小さめ(大きめ)の粒 2.5ℓ>


ニャンともを近くのホームセンターに見に行った時に、シートはうちのシステムトイレには入らないや・・・ということで早々に断念。
チップのみを購入することに。
大きいのと小さいの。どっちが良いのかよくわからず。結局二種類買って帰りました。
そして、実際使う時には1袋だと少し砂が足りない気がしたので、混ぜて使っています。

臭いはすごく良い木の香りがしました。これだと、すごく脱臭効果がある気がします。
ただ人間には良い香りでも、ティアには実際どうでるか・・・。それが問題です。
ティアは最初においをかいでいました。
その日はサブトイレでうんちしてました(゚Д゚;)

次の日、ティアはメイントイレでうんちもおしっこもしてくれました。
臭いも全然しません。木の良い香り〜♪

ただ、トイレ付属のスコップとすのこに対して、大き目のチップは通り抜けないので、小さいチップだけでよかったな〜。今のところそれで大きな問題はないけど。
外への飛び散りも、全然ないし。

ただティアには余り臭いとか余りなれないのか、サブトイレでうんちする回数の方が多いきがするwおしっこはちゃんとしてくれてますけど。
もうすこし気長にまつのがいいかもしれません。

でも脱臭サンドよりできればにゃんとも使っていきたいな〜という感想。
木の臭いが好きだからw

コスト的には砂よりもやっぱり高いですね〜。でも1ヵ月もつし、私はこっちを選ぶかな。
ゆるゆるうんちになったらなみだ目になるだろうけどねw

≪10月6日追記≫
ニャンともを使用し始めて、約2週間が経過中。
最初に開けたときの針葉樹の香りっていうのは、薄れてきた感じですね。うんちをしたら、『あ、うんちしてるな〜』っていうのがわかる感じ。ただ、それもひどくはないですけど。うんち片付けたら臭いなくなりますし。
約1ヵ月は使用できるみたいなので、残り2週間でどうなるかな〜。

うんちの片付けに関しては、うんちの水分をしっかりと取ってくれるようです。チップがきちんとはずれるので、ペーパーに包んでうんちをお手洗いに流せるので、うんち処理が本当に楽になりました♪コレに関しては、アイリスの脱臭サンドより良いな〜と思います。


猫砂研究 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
俺んちもにゃんともですよ〜〜★
なかなか銀河が覚えてくれないですけどね最近(笑)
でもあれは本当にいいですよね、
なんといっても臭くないのが素敵です★
★RHYME★ | 2008/09/24 10:44 PM
☆★RHYMEさん★☆
にゃんとも初めて使ってみましたけど、木の香りいいですね〜。うんちも全然臭いませんでしたし。猫ちゃんも慣れるまで時間かかりそうですもんね〜。気長にがんばりましょw
ちょこ | 2008/09/25 10:32 AM
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.