ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
【猫砂レポート】ァ礇劵離>おからで出来た流せる猫砂7L
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


久々の猫砂レポートです。第5回目となりました。
今回もオカラ系の砂です。

この砂はネットの通販で、一袋から送料も無料なのでコスト的にもいいかな〜と思って購入してみました。



前回購入したライオンの砂は芳香剤のような香りが追加されてましたが、これはオカラそのものって感じでした。
臭いの好みは好き嫌いありそうな感じでしょうか。
私は特に抵抗なかったです。

ティアはくんくん臭ったあと、少し食べてましたが(゚Д゚;)
一応トイレということは分かったのか用を足していました。

オカラなので軽いというのはもちろんだけど、トイレに流せるのはやっぱりいいな〜という感じ。
おしっこの固まりもいい感じです。
スコップですくってもばらけません。

2にゃんになってから、ティアもララもうんちの調子が悪くなったとき、システムトイレが全く機能できなかったので、この砂が大活躍してくれました。
ゆるゆるうんちも固めてくれました。

今でもシステムトイレ1、オカラの砂使用のトイレ2で設置しています。

脱臭力は、ライオンの芳香剤入ったやつの方がまじだと思います。
うんちをしっかり埋めてくれていれば少しは防げますが、埋めてくれてないと、一瞬で『うんちした〜』って分かります。
だから、うんちしたあとはスプレーしてますけど。

使用感は満足してますが、もうちょっと欲をだすとしたら、脱臭力のある猫砂を探したいな〜と思っています。





猫砂研究 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
全部完全な砂ってなかなか無いよね〜!?
難しいね!
じるにゃんこ | 2009/01/11 10:28 PM
☆じるにゃんこさん☆
ほんと全部が理想通りの砂ってないですよねぇ。
1番トイレでしてくれたらいいのにと思ってしまいますw
ちょこ | 2009/01/13 9:58 PM
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.