ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
衝撃
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


今日は旦那さんの両親が我が家へ遊びにきたみたいでした。
私は仕事なので会っていませんが。
ティアは旦那さんの両親にしっかり遊んでもらったようで、お昼間はケージの2階でずっと寝てたみたい。

ここの所、私たちが仕事でお昼間をケージですごしてもらっているから、昼間に寝るっていう習慣がついたのかな〜?

そういう習慣はイケテル

旦那さんが最近よく『オレはティアに嫌われてる』とよく言う。避けられてるとw
旦那さんはティアにかまってもらいたいようで、よくティアに近づいていく。
まずはそれを辞めるようにいうのだけど、聞いちゃいなぃw

じゃぁと、ティアに朝缶詰をあげてというが、それも毎日ではない。

おトイレの掃除もしかり。

猫はちゃんと見ているというので、ちゃんとすればいいのに〜。

最近のティアは1日ずつすごい成長しているのが分る。
昨日登れなかったところに、今日は登れるとか。
1つのものに興味・関心をもつことが多くなったきがする。
コレって決めたらしつこいw

そんなティアもひとしきり遊んだらキャットタワーで寝たりする。
寝起きの衝撃?笑劇?w

寝起きものすごいぶさ顔冷や汗
ぶさ顔2

一重でおっさんみたいな顔してる・・・。

ぶさ顔1

うちのかわいいお姫様どこ〜o(・_・= ・_・)o





☆ティア☆ comments(2)
首輪。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


おてんば姫様のティアちゃん。

楽天でみつけたかわいい初めて用の首輪をチャレンジしても、今までは何度も失敗してた。つけた瞬間から首輪と格闘。暴れ回るので、もぅ首輪は無理だとあきらめていたのだけど。

今日久々に機嫌の良いときを見つけて装着!
いつもはゆるめにしてるんだけど、それでじゃれてしまうのかと思い、余裕がでないようにしてみる。

すると今日は割りと気にすることなく首輪をしてくれた〜ヽ(´ー`)ノ
もぅ2時間ぐらいたつけど、一向にはずす気配なし。
ほっとしました〜。

首輪

ロシアンの女の子なので赤をチョイス。
やっぱりロシアンの毛並みと赤ってすごい合う。しかもかわいい♪
ティアが嫌がらずに色々つけてくれると、また新しい楽しみが増えるんだけどなぁ〜。
服のついたハーネスとか着せたいし。

ティアちゃんほんまお願いします"・・・(,,゚Д゚)†"

ティアは一生懸命遊ぶと、とたんに睡魔に襲われるようで。よく旦那の腹の上や、足のくぼみで寝ています。
寝てる隙に爪を切ったり、研いだりとお手入れタイムになるのだけど。
あんまりやると、すぐに起きちゃう。

しかもティアは寝起きが悪く不機嫌w
でも今日はその時に面白ショットがとれたのだ。

あっかんべ

もうちょっとはっきり取れたらよかったけど〜。あっかんべ〜とか最高!





☆ティア☆ comments(9)
変な寝相。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


昨日うちの家族が帰ったあと、ティアと静かな時間を過ごしていました。
ティアはなんにでも興味があって、本当に大変(゚Д゚;)
机の上に上がろうとするので、ティアの耳元で大きい音を鳴らしたりしても、それはもう慣れちゃった模様。
なにかいい案を考えねば。

遊び疲れて寝たのだけど、キャットタワーのベッドの上に乗せてみた。
そしたら意外とすぐに丸まったりして眠り始め。
なんかベッドからでてるなぁ〜と思ったらティアの手でした、

よくそんな格好で練れるなぁと思いながらも、しばらくその格好でねてましたw
へんなねかた



☆ティア☆ comments(2)
初顔合わせ。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


昨日は夕方に私の母と姉が新居に遊びにやってきました。
ティアをお迎えしてから約10日。初めて私たち以外の人と顔をあわせることになります。

なんとなく人見知りするかなぁ〜とかびびってまた隅っこに行くんじゃないかとか色々考えてはいたのですが。

いざ到着してみると、心配はどこへやら。
普通に遊んでるwww
しかもしょっぱなから、うちの母の抱っこを嫌がらず。みんなにじゃれていたし。
すごい順応力(゚∀゚)
みんなに可愛がられて、なんだか楽しそうにしてたティアでした。

最近旦那が、ティアがでかくなったでかくなったというので考えてみました。
毎日一緒にいるせいか、よくわかんなかったけど。

最初きたときはティッシュケースにすっぽり入る大きさだった→きつきつ(゚Д゚;)
キャリーバックに余裕がかなりあった→結構すっぽり
前の写真を比べてみると、顔がお姉さんになっていた。
体重が1.1kgになっていた。

大きくなったにゃ

たった1週間強なのに、すごい成長した!!猫は一年で成長するというけれど、本当にすごいなぁと思った〜。
っていうか、今はカリカリを常時食べれるようにしてるし、朝と夜で猫缶一缶あげてるのだけど、メタボにならないかすごい心配だ。

まぁなにはともあれ、子猫の時期に人間大好きに育てておきたいので、色々友達呼んで仲良くしてほしいなぁとは思う。
一晩でうちの母のひざの上で寝れる子だし、心配いらないかなぁ。
しかも間抜け面が激写できましたw

まぬけ顔
すやすや







☆ティア☆ comments(3)
想像以上。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


最近ティアと遊んだりしているからか、若干寝不足・・・ちょっと疲労気味。
今日も夜勤から帰ってティアとじゃれている間に私が沈没。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ティアは元気に1人で遊びまわったり、私の近くでごろんとしたり、マイペースにしておりました。
2時間ぐらい仮眠したあと、部屋中を探して見るけどティアがいない。
ケージの中にもトイレの中にも、大好きなカーテンの裏にも。
うーん。大体いつもいる場所に全然見当たらなくて。

まさかとは思ったけど、ソファの下を覗くと・・・・いたw

自衛隊ばりのほふくぜんしんでソファの下を動いておりましたw
かくれんぼ



☆ティア☆ comments(2)
1週間。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


ティアがきて日曜日で1週間。
すごい早かった気がする〜。先週の今頃はティアを迎えに行く準備でそわそわ。戻ってからは隅っこから出てきてくれなくて泣きそうだし。ご飯は食べてくれないし。おしっこもうんちもしてくれないし。。。で、もぅどうなることやらって思ってたけど。

1週間たってみると、子猫の順応力はすごいびっくり
だってうちにきて2日目ぐらいで家にも慣れてきて、走り回ってたし。
3日目からは毎日うんちもりもりしてるし。
ご飯もまぁまぁ食べるようになった。
私や旦那の近くで寝てくれるようにもなった。

う〜ん。私やったら1週間でこんなに出来るかしらたらーっ

なんだにゃ

今ティアは私たちがいないときはケージに入ってもらっている。長い時間ケージにいるので、狭いのはかわいそうと思って大きめの2段のケージにはしているのだけど。
お休みの日とか夜勤明けとか、ティアをずっと部屋に出していると特別な悪さをしていないので、私たちがいないときでもケージにいれなくてもいいのかなぁと思ったりはする。
大体つめとぎは、リビングのカーペットだし・・・悲しい

ただ、油断できないのは事実で。ティアが来て、慣れてからキニナル行動。
コード類を噛む事。
コード類を束ねてはいるんだけど、万が一ってこともあるし。私たちがいる時は、怒られるのが分っているのか近づくことは減ったけれど。これが1人になったら・・・って考えると感電とかしちゃったら嫌だしなぁと。
ティアにはケージになれてもらうしかないんだよね。
その分私たちがいるときは、思いっきりお部屋で暴れて、遊んでってしてもらうしかないと考えてる。

話しかわって・・・
子猫の時期って成長がすごいというけれど、ティアもこの1週間で少し大きくなった気がする。まだまだ小さい子猫だけど。寝そべった時の腰周り、胴回りが確実に太くなったきがするw
いつまでも小さいままでいて欲しいと思うけど、もうちょっと大人にもなって欲しいと思う親心w
ティアがみゃぁみゃぁなくと、本当に切なくなるw
早くなれてほしいなぁ。。

きょとん









☆ティア☆ comments(0)
至福のひと時
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


昨日の金曜日。夜勤明けでした。
金曜日といえば、まちにまったキャットタワーが届く日です。
家に帰ってティアと待っていると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょwすごい大荷物w
しかも2人で組み立ててください。脚立要といかかいてある(゚Д゚;)

うーんうーん、
早くティアのために組み立ててあげたいなぁ(´ρ`)

ということで一念発起。不器用な私が組み立て開始です。とりあえず荷物をだしてみるとすごいいっぱーい(;・∀・)
説明書ムズカシス。。。
でもなんとか組み立てて、手がいたーくなりながら完成。

キャットタワー

どうどう?w
でもティアはまだ小さいために1人では3段目までがやっと。
でも安心して寝てくれているので一安心。早く一番上にまでいけるようになってほしいなぁぁ〜。

ティアがきてからというもの、旦那の帰りがわりと早い!今までは10時11時は当たり前〜って感じで9時前に帰ってくることのほうが少なかったのに。
ティアのために結構早く帰ってくる( `_ゝ´)

でも旦那は昨日1人で家にいたとき、ティアにしゃ〜〜〜って怒られたらしく、ずーっと嫌われてる嫌われてるって言ってた。
で、旦那がテレビ見始めるといつもひざの上にのり、いつのまにか腕の中に・・・・。

これで嫌われてるはずがないし・・・と励ましておきました^^

旦那の腕の中でくるんくるんと寝相悪さ爆発。。。
でもこれがちょーかわいくて、旦那の癒しだそうですw
旦那ベッド
寝相悪い




☆ティア☆ comments(2)
おもちゃと姫
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


本日4日目。
私は今日はお休みで、初めて1日がかりでティアの相手をすることができました嬉しい

昨日の夜はケージに入れると泣いちゃうんですけど、寝室に連れてくるとなれない環境で落ち着かないという状態で汗
でもケージで寝たり起きたりできるように躾をしなくちゃいけないので、心を鬼にして1人にしました。
ケージの中には旦那の臭いのするものと、ペットボトルにぬるま湯いれてくるんでおきました。
しばらく泣いてましたが、落ち着いて眠れたようです(気づいてないだけかもしれないけどてれちゃう

そして朝。
ティアは朝から元気いっぱい。ケージからでると、走り回る走り回る。
旦那は朝からティアにかまってほしいのに相手にしてくれなくて拗ねてたしw
しかも旦那がもぅそろそろ家を出る時間っていうのを見計らってなのか、ひざに乗り出す始末w
仕事いきたくなぃ〜〜〜><って駄々こねてましたよショック

ティアと2人きりになっても、私はまだまだ眠たくて。ティアは1人で遊んでました。
窓のふちのカーテンの裏がお気に入りになったみたいで、1人でひなたぼっこしてみたり。
そのうち静かになったな〜と思ったら、ケージの2階で眠ってました。
ぐっすり熟睡で起きそうでないので、ゆっくりケージの入り口をしめて、私は買い物へGO!

ホームセンターまで新居からどうやったら近道できるか考えてたら迷子になりかけた(゚Д゚;)
なんとかホームセンターにつくと、ペットコーナーを物色。
色々ありすぎて迷うほどに。。。
安売りしてた、子猫用の缶詰。
本当は猫砂も買いたかったけど、お金ないし、重たいしであきらめ・・・。
途中で気づいてメインの目的に・・・。

ティアが来る前に、爪とぎを用意してたんだけど、それはダンボール製だったんだけど。
引越し後なんでダンボールなんて山ほどあるし〜なんて思ってたら。
ティアって全然ダンボールに興味がないらしい。
隠れて遊んだりはするけど、全然がりがりしないの。

逆にじゅうたんみたいな布系や紐が好きみたいで。
多分爪によくひっかかるからだとは思うんだけど。なので麻系とカーペット系の爪とぎを買いにきたのです。

あとはティアが来る前にこれまたおもちゃを色々買って用意してて。そのうちねずみのおもちゃに異常に食い付きがよく、4日目にしてもぅねずみ君が死亡しそうなのです;w;
だからねずみのおもちゃを買ってあげよう〜と思ってたんだ。

おもちゃ売り場はどれもこれもティアに買ってあげたいものばかり。それでも金欠ぴーぴーなのでセレクト。ねずみのおもちゃ3つとブリーダーさんの所にいたときに鈴の入ったボールが好きっていってたから、ボールをチョイス。

またお財布が軽くなりましたプシュー

家に帰るとまだティアちゃんは寝ていて、起きるまでしばらくゆっくりしてたら、とことこ起きてきた。寝起きに爪とぐしぐさするので、速攻使わせてみたけど、果たしてどうなるやら。

いきてるかにゃ

つかまえるにゃ

ねずみのおもちゃは、食い付きすげえええええええええええええええびっくり
予想以上の出来です!ねずみくんたちナイスジョブグッド

おりゃー
ティアの1人遊び



しばらく遊ぶとまたしても疲れたのかケージに入ってお休みモード。

この寝顔がほんまたまらないですハート大小

ねむねむ

ねるにゃ







☆ティア☆ comments(0)
本領発揮姫
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


ティアがきて早くも3日目になりました。
初日の部屋の隅に隠れていたおとなしさはどこへやら。
昨日の時点で朝ケージから外にだしたとたん、すりすりと寄ってきてくれました。
少し遊んでは寝て、遊んでは寝てをくりかえし、私は仕事へ。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那さんからそのあとは経過をメールで知らせてもらってたのだけど、やっぱりうんちはでてないとのこと。
でも旦那さんとも大分うちとけて、旦那さんの横ですやすや眠っていると聞いて安心しました。

そして今日。先ほど仕事を終え、自宅にもどります。部屋に戻るなり、ケージからみゃぉぉぉぉんとのティアちゃんの鳴き声が聞こえます。
とりあえずお風呂に入ってからティアちゃんのもとへ。
昨日まではケージの2階にのぼれなかったのに、なんだかスパイダーマンみたいによじ登ってた(゚Д゚;)
すばやくケージからだしてあげると、部屋中を駆け回る。そして足にまとわりつくw

最初のうちは寂しかったのかすごい泣きまくってましたが、落ち着いてからはおてんば姫さま本領発揮でした。
昨日までのおとなしさはどこへやらwww
部屋をバタバタと走り回ります。
昨日まで見向きもしなかったおもちゃでパンチング。

ぱんちぱんち

かなりあぐれっしぶです。

ティアのためにお盆と食器も新しく買い揃えてきて、それを準備してると背中にジャンプ!そのまま肩にのぼり、頭にのぼり。。。。
ちょw元気よすぎじゃね?wとちょっと戸惑い気味でもあります。

そのあとは私もゆっくりテレビをみてると、ティアが窓際のカーテンの中でうろうろ遊びはじめました。

大好きな場所

いろんな物に興味があるらしく、大抵ゴミ箱は倒され、旦那がおいてあった瓶もティアのおもちゃになりそうですw

いっぱいやるか

一時間ぐらい元気いっぱい遊んだあと、やっと今はお部屋のプーさんの中でお休み中。
私も夜勤あけでつかれた・・・

ティアと一緒にやすもうかなぁ。

あ!!!
今朝無事にティアちゃん初うんちでました。
これで一安心です^−^


☆ティア☆ comments(0)
ティアがやってきた。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ



いよいよ本日きました〜。
昨日の夜は全然ねつけませんでしたw

今日は早々と伊丹空港に到着。貨物ビルっていうのが全然よくわからなくて、めっちゃ歩いたヽ(`Д´)ノ

10時15分到着から待つこと約20分。
ティアちゃんと初対面です。

帰りはタクシーで帰宅。
タクシーの中で外をキョロキョロのぞきながら、時折うとうとしながら、大物感を漂わせていたのだけど。

自宅に帰ってから、キャリーを開きじっとしていると、1人で外にでてきた。
そこからが大変。ずーっと隅っこでかくれんぼ。
時折でてきたと思ったらパソコンのコード軍の下にいってかみかみ。
で、すぐにまた隅っこに・・・。
聞いてはいたものの、早くなれてくれないかとうずうず。

で心配なのはやっぱり餌も水もほとんど飲み食いしてくれないこと。
おトイレも一度もしていません。

時々ママを探すのが泣いているし。

ほんま心配です・・。


☆ティア☆ comments(0)
1/2PAGES >>


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.