ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
水遊び。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


ティアが水道の蛇口から直接水を飲んだりするのが好きみたいで。
催促するように、キッチンの端で待っていたりする。

仕方がないので、少し水をだしてあげると、喜んでぺろぺろと飲んでいる。

しかーし。いつもは満足すると、すぐに降りて別の遊びをけしかけてくるのだが。
その日はやたらと長くその場所にいた。

別になんとも思ってなかったけど、そのあと旦那がティアと遊んだときに気づいた。

首輪がびっしょびしょに濡れ、首周りだけ毛がぬれまくっていることに。
びちゃびちゃ

っていうか、シャンプー大嫌いなくせに、水遊びするのは平気とかどぅよ( `_ゝ´)

びしょびしょ

今度キッチンのシンクでシャンプーしてやろうかと思ったぐらい。そんなに好きならね。。。

話しかわって、旦那が仕事から帰って、寝るまでのくつろぎタイム。
その日はベッドでゲームなどしてくつろいでいた。
ティアはマイペースに人気が感じるところでくつろいでいた。

パパの肉布団

またしてもパパと同じ格好(((( ;゚д゚)))

どんだけ似てるのかとすかさず携帯でとっちゃいましたよw


↓↓ランキング参加中です♪↓↓
よかったらクリックお願いしま〜す。やる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


☆ティア☆ comments(3)
マイペース。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


ここ最近のティアの甘え度はすごい。
どうしても1人でお留守番する時間が長かったりしたあとは仕方がないとは思うのだけど。
いままでそういう時はしっかり遊んであげたら、結構満足してたのに。

最近はしっかり遊んだあと、ネットみたり自分の時間を過ごしていたら、
【私の事しっかりみてよ!】
げな感じで、にゃーにゃー可愛い声でなくのだ;w;

仕方ないな〜と抱っことかすると、すぐ逃げ出すし。
疲れたらくつろぐわ

ちょ!なんてツンデラ姫なのよ!とか思う。
こんな調子じゃ妹きても、お姉ちゃんになれるのかしら。。。心配。

この間、散々走り回ったあと、使ってなかったベッドにフリース毛布入れてあげたら、なんとなく使ってくれた。
でも、この寝方はなくね?って感じ。頭に血が上ってねられんだろと。
どんな寝方ょ

ティアも2ヶ月で来た時はティッシュ箱に入れる大きさだったのに、しみじみでかくなった。
あの頃にはもどれない

もうどうやっても、どうあがいても入れませんOrz
妹にゃんはまだまだあまるぐらいの小ささだろうな〜。
楽しみ楽しみ。


↓↓ランキング参加中です♪↓↓
よかったらクリックお願いしま〜す。やる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


☆ティア☆ comments(3)
パパとの日常と初めまして。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


旦那が仕事から帰ってご飯を食べると、ティアとしっかり遊んでくれる。
そのおかげか、夜もぐっすりと眠ってくれる様子。
朝起きるのは早いけど。

遊びの中でティアの成長を良く感じる。
瞬発力が上がっていたり、ジャンプ力がついたり。
この間は脚力がついたな〜と感心。

立ち座り。

おーなんか招き猫風でかわいい。

たっちの練習

一応二本足で猫パンチを繰り出し。

たっちの特訓

おー立った!

人間の赤ちゃんのようなはしゃぎっぷり。

二本足で立ったりしてくれたら、一芸になるんだけどなー。

話しかわって、
今日、旦那さんと一緒にお出かけしてきました。
目的は、ティアの妹分を見に行く事。

相手のかたと色々トラブルもありましたが、なんとかお会いする事ができ、相手の方の家には今迄あったことのないような猫の数がいました(((( ;゚д゚)))
6匹のねこちゃんに周りを取り囲まれ、匂いをかがれ、手を舐められ。
地蔵のようにじっとしていました(゚Д゚;)

その中で子ニャンが4匹。かーわーいーいー(ノ´∀`*)

ティアの妹分

ロシアンブルーの里親さんを募集していたみたいで、かなりこちらのお願いを聞いていただいて、女の子を譲ってもらう予定です。
一応ティアとの相性をみるために、2週間程度のトライアル期間を設けてもらう予定。

まだまだ小さい女の子。
一応2ヶ月を目安にお迎えする予定です。








☆ティア☆ comments(5)
寒くなったので勝手に着せてみました。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


今年もあと1ヵ月とちょっと。
こないだいつもの楽天でティアの用品をぶらぶら眺めていたら、猫用の福袋なんてあるのか〜と思って、思わずクリックしてしまった。
その中にはお洋服も入っている模様。

わんちゃんならまだしも猫に服なんて飼い主のエゴだよな〜〜。とは思いつつも。
1度でいいから着せてみたい!なんていう衝動が抑えられず。

近所のダイソー行った時におもわず犬用なのに買ってしまった(´ヘ`;)

パーカーと赤のジーンズ生地のシャツ。ともにSサイズ。

パーカーはちょっとティアにはまだだぶだぶ。でもなんとか着れた。
横から。

ぶかぶかだから、ティアが本気ではしるとすぐに脱げてしまう。
しかもティアは着なれてないもんだから、なんか歩いててもふらふらしていた。。。
似合う?

ジーンズ生地のは着せるのがもぅ大変。
ティアは嫌がってじっとしていないもんだから、ボタンつけれない。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもこっちはなんかピチピチ。

シャツ。

安いからまぁ試しに着せてみたのだけど。
パパが帰ってくるまでキープするのがそりゃー大変でした。

でもちょっと服着せたらかわいいよね☆

まぁ結局、本人はいやがるので、脱がせたら最終的にこれ。
おやすみなさい。

気持ちよさそうにお休みしていましたzzzz


☆ティア☆ comments(2)
冬到来。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


なんか急に寒くなりましたね〜。
昨日お買い物に外にでたら凍えた(゚Д゚;)
お部屋の中はぬくぬくでティアは幸せものだな〜!!本人まったく自覚ないけどっ!

昨日の夜は、そんな寒い時にぴったりのキムチ鍋でしたヽ(´ー`)ノ

鍋ってほんと主婦の味方。材料切って入れるだけなんて、すごい楽チン。
しかもおいしいときたら、この冬も何度も登場しそう。

私たちがご飯食べてると、ティアもしきりにテーブルにのろうとしたり、うろうろする。
そんな時、旦那はティアも一緒にご飯を食べたいんだよ!なんていって、ティアのカリカリの入れ物をもってくる。
そしたら、ティアが横でカリカリ食べたりすると、あ〜ほんとなんや〜なんて関心したり。

ティアが来るまでは、犬派と豪語してた旦那。
その溺愛ぶりは、若干引くΣ(゚∀゚;)
まんまと猫派にかわったようだ。

そんな旦那が、ご飯食べてリビングでくつろいでたら眠くなったのか、そのまま毛布に包まって寝始めた(´-ω-`)zzzz
その横では・・・・。
パパと添い寝

うはw同じ格好でねてるwww

ちょっとおもしろかったのでバシバシ撮ってみた。

そのまま朝を迎え。
今朝も本当に寒い。でも朝からティアは元気で、走りまわっている。
旦那が出勤するのが分かるのか、なんだかそわそわ。
そんな中、ティアがソファーに座って外を眺めていた。

あんまりこんな姿撮れないのでパチリ。
朝日を浴びて

日差しが当たると、ロシアンの毛ってほんとよさが伝わらないね;w;

朝日

ティアのおすまし顔とったの久々だ〜。




☆ティア☆ comments(3)
5ヶ月のティアの日。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


早いものでティアがうちにきて3ヶ月。ティアが5ヶ月を迎えました。
体重も2.7キロになりました。

ブログを読みかえしてみると・・・
お迎えして1週間が1.1キロ→1ヵ月:1.8キロ→2ヶ月:2.1キロで今が2.7キロ。
ものすごい成長スピードだわ〜。
毛布で熟睡。

最近背中とか乗ってきても腰いたくなるし〜。お膝の上に乗せててもすごい重たいのよね(゚Д゚;)
もぅ3キロいっちゃいそうな勢いだ。
毛布で熟睡
最近はツンデレ具合がますます上手になっちゃって。旦那はもぅティアにメロメロ。
将来が危ぶまれます。
でも年明けには避妊手術しなきゃだめだろうな〜。
ティアにとってはかわいそうだけどね。

最近のティアは少しおねえさんになったのか、昼間お仕事にいっている間、ケージに入れてなくてもお留守番できる様子。
わりと、お部屋にだしっぱなしにしていても、あまりトラブルがないというか。
やっぱりダレもいないと寝てることが多いのか??

家に急いで帰るとものすごい甘えた声でまっている。

先週は旦那が毎日のように仕事が遅く、私が夜勤だったりするとティアがとことん一人ぼっちになってたみたいで。
すごく可愛そうな状態が続いていたのですよ。

私たちが仕事から帰っても、構ってあげるのがそこそことかだと、ティアも不満の様子なんですよね。

そこで旦那が決断の一言。

【もう1人飼おうか】

もともとティアをお迎えする前から、犬×猫っていうのは考えてはいたのだけど、実際問題として、犬のしつけの問題、散歩の問題、予防関係なんか考えて、結局猫×猫にすることに。

そこで色々ブリーダーさんやら、里親募集やらを探していたら、丁度うちの近所でロシアンブルーの里親さんを募集してたので、すかさずメールをしちゃいました。
来週おうちに見学にいってくる予定ですヽ(´ー`)ノ

こちらの無理をものすごく聞いてもらっているので、すごく楽しみ〜♪
ただティアとの相性もあるから、ちょっと心配でもありますが。











☆ティア☆ comments(6)
冬支度。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ



11月も半ばに差し掛かり、めっきりと寒くなってきたこのごろ。
我が家も、初めての床暖房っていうものをつけてみました。
これが本当にあったかくて、結構いいわー━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

一応コタツも買う予定ではいるのだけど、ぶっちゃけリビングこれでいけるかも??
なんて思っていたり。

初めての冬を迎えるティア。時々ブルブルしています。
そんな毛皮着てるくせに寒いなんて〜とは思うけれど。やっぱり寒いんだろうね。

床暖房をつけて、あったかくなってくると余り寝ないところでごろ〜ん。
あったか〜い

なにそんな気持ちいいんだ?とばかりにうとうと。

いい気持ち

全然おきようともしない。
それどころかごろごろと寝相の悪いこと。

きもちいいんだって

半目あけたまま寝るとか怖い。

あったかいわー

やっぱり猫ちゃんは寒がりだってことが非常にわかったw
コタツは買うべきだな〜。





☆ティア☆ comments(5)
新しいお気に入り。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


最近のティア。なぜかよくキッチンの端に登っている。
何を待っているのか全然わからなかったんだけど、答えは旦那が教えてくれた。

どうやらキッチンの浄水器から直接水を飲んでる様子。
どこかでみたような光景。

水うまー

あー。トイレか。
前ティアがトイレに興味を持った時もそうやって水を飲んでたなぁ〜。
最近はトイレの興味が少し引いてたのだけど。

んで、最近はよくそこから水を飲みたがる様。

新しい場所

普段水はキライなくせに、水道からでる水に手を付けてぴちゃぴちゃ遊んだりしている。

うまうまー

そんでたまにシンクに下りたり。

ってことで、これまで異常にシンク周りの汚れに気をつけねばならなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。







☆ティア☆ comments(3)
釣れるか。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


JUGEMテーマ:にゃんこ


最近旦那さんの仕事が忙しく、私が夜勤にでかけたりすると、ティアが一晩のお留守番をすることになり、家に帰ると体力が爆発する。

そのため、ティアのために買った猫じゃらしやおもちゃが次々に破壊。
釣竿みたいなのにねずみがついたおもちゃなんか、4つか5つぐらいあったはずなのに、今や竿についているのは0。。。
いまやすべてのねずみがばら撒き状態で、ねずみの回収ができず、最近とんとみかけていない(゚Д゚;)

今日のおもちゃは、そんなねずみが取れたあとの竿と糸。
ちょうど糸の先に小さい玉が残っているようで、ちょうどティアには良いおもちゃになったようだ。
手作りダンボールハウスの周りをぐるぐると走らせたり、二本足で立つ練習をさせたり、ティアの体力を奪うのはなかなか大変。
釣り。

二本足で立ったり、ジャンプしてこけたり、忙しいティア。
釣れるか

そのうち走るのに疲れ、寝たままで遊びはじめる。
つれた

ティアに釣り糸をたらし、ものの見事に大物が連れたようだ。
ある意味猫釣りだw

釣れたつれた

そんでもって、遊びつかれたらお約束の、床に大の字でのうつ伏せ。
見返り美人

今日は珍しく振り向いて写真がとれた。
ちょっとはモデルになる気があるのか。

美尻?

でもこんな格好で寝てたら、モデルになんかなれるわけないか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



☆ティア☆ comments(3)
元気。
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:ロシアンブルー


早いものでもぅ11月に入っちゃいました。仕事も忙しくなかなかアップできず。
ティアは毎日元気で、毎日走り回ってます。

ティアのパワーは無限大で、1日でもパワーを温存させるとあとでめっちゃ大変(゚Д゚;)
おもちゃでティアの体力を奪ったあと、最近のティアは廊下でべた〜っと休憩。
廊下でねるこ

4ヶ月を超え、ティアの体も日に日に大きく。
お尻もでかっw

でかじり

あんまりいうと、ちょっと拗ねた表情で、アピール。
ちょっと休憩

毎日の運動で体力もつき、キャットタワーの1番上にも楽々登り。
今日なんかは、キャットタワーがぐらぐらぐらぐら・・
定期的に突っ張り棒チェックしなきゃいけないな〜と反省。

キャットタワーの一番上で寝るのはいいのだけど。
何かおかしいな〜と思ってみる。


1番上がすき                                                         うーんうーん。。。。

あ!

穴から腹のお肉がたぷたぷでてるwww

たぷたぷおなか

やっぱりちょっとお肉がきになるかしらw                                       


☆ティア☆ comments(3)
1/1PAGES


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.