ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
長引くかな
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

ティアの膀胱炎はまだまだ長引きそうです。
金曜日に抗生物質のお薬をもらったけど、土曜日から血尿がでてるしトイレの回数も増えてオシッコも1回0.1ml.でるかでないかぐらいで。検査に取ろうにもものすごく少なかったので病院に電話して先生と話したら、病院に来てくださいといわれました。

微々たるおしっこを持参で病院にいったら、潜血はまぁ見た目でも分かる状態だったけれど、PH6.0で顕微鏡でみるとわずかにストラバイトの結晶がみえるとのこと。
多分膀胱炎から来るもので、元から持っているものではないだろうけど、続くようなら処方食も考慮〜と言われました。

その日は抗生物質の注射を打ってもらって、また翌日から内服再開。
薬が切れる頃に、また尿をもって病院にいく予定となりました。

とりあえず水分をたっぷり取ってもらおうと、ぬるま湯を何度も交換したり。ウェットフードをお湯でのばしたり試行錯誤していますが、ららのほうがいつもより飲んでるんじゃなかろうかという感じで(゚Д゚;)

食欲もおちてましたが、まぁなんとか昨日ぐらいから少しもどりつつあるようです。
うんちは大丈夫ですが、オシッコがやっぱり近いかなぁ。

時々血尿もやっぱりちらほらしているので、まだまだ長引きそう。
私たちが寝るときいつもなら寝室あけっぱなしにしていたけど、今は布団の上にすかさず粗相してしまうので、夜も締め出しになってしまいました。

にゃぉにゃぉ鳴くのでかわいそうだけど。こうも毎日お布団洗濯はこの時期乾かないよ><

ということで、今の2ニャンはリビングだけの生活です。
仲良く1
寒かったらおこたに入ればいいのに〜。
まぁあんまりくっついてる所みることないので、ちょっとうれしい(*゚ー゚)

仲良く2
いろんな角度で撮ってみる^−^

仲良く3
ティアの寝相アップー。

仲良く4
うーん。ららはちょいぶさいくだな。。。。









↓↓ランキング参加中です♪↓↓
よかったらクリックお願いしま〜す。やる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


【今日のおまけ】
今年もこのシーズンがやってきました〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そう福袋です!
人間様も楽しいんですが、にゃんずたちのもこれまた楽しい!
去年もかなり迷ったんですが、ことしもむちゃむちゃ迷って、まだどれにしようかと考え中〜。

猫ベッドも魅力的だし、おもちゃもいっぱい付いてるし。あー。困る!


ティアとらら comments(4)
困ったなぁ。
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
JUGEMテーマ:にゃんこ


なんと1ヵ月以上も更新してなかった・・・・。その間にららがうちにやってきて1年記念日も過ぎ。
さらにその間に韓国旅行へも行ったりなんかして。
結構色々やってました。でもみんなのブログをみるのはかかさずですΣ(^∀^;)

この間まで冬とは思えないぐらい暖かかったのに、ここ数日凍えるような寒さがやってきました。
とりあえず、猫用こたつの電気は入れっぱなしにしているので寒いとその中に入って暖を取っているようでしたが。

昨日からティアの調子がおかしくなってしまいました。
最近粗相をしなかったのに、朝から立て続けに2回も毛布に粗相。しかもいつもならぐっちょりな量をやらかすはずが、毛布の下まで吸収しないぐらいの少ない量。
そんでもってトイレに何回も行く様子がみられるのに、実際トイレはからっぽ。
おしもをすごい気にして舐める。
よく鳴く。

うーん。これはよく聞く感じの膀胱炎か尿管結石なのか・・・・と。
お腹を触ってみてもまだそんなに張ってる感じはないので、尿閉ではなさそう。

ということで昨日の夜、病院に連れて行ってきました。オシッコの検査は女の子なので尿検査が難しく次回までに採尿するということで、おそらく膀胱炎だろうということで抗生物質の内服を1週間分もらってきました。

そんでもって今朝も頻尿。トイレにいってもなかなかでないようすで、何度も行っています。
朝からは血尿になってきました。
水分をたくさん取らせようと、お湯を飲ませたり、ウェットフードに水をたしたりして頑張っていますが。

うーん心配だよぅ。
ティアの顔1
早くいつものように元気に飛びまわってくれないかな。

ティアの顔2
期待を込めてティアの顔アップ〜。

ティアの顔3
とりあえず、フードもまた考えよ〜。







↓↓ランキング参加中です♪↓↓
よかったらクリックお願いしま〜す。やる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





☆ティア☆ comments(2)
1/1PAGES


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.