ロシアンブルーのティアを中心に書いているブログです。
ララという妹分を迎え、ますますにぎやかになった生活を書いています。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ ☆広告☆
☆カウンター☆
無料カウンター
☆動くてぃあ☆
☆リンク☆
☆TBP☆
--------------------------- --------------------------- --------------------------- ---------------------------
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
日常のありがたさ
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

東北地方太平洋沖地震。私が住んでいる関西にも地震が届くのだから、本当に本当に被災された方は怖かっただろうと思う。
ましてや、地震だけでなく津波の被害。
家屋がすべて流され、思い出もなにもかもなくなってしまうのだから・・・・。



私は今は関西に住んでいるけど、阪神大震災のときは実家の岡山に住んでいたので、あの時も今回と同様に震度3ぐらいのゆれでした。
学校にも行き、学校から帰ってテレビで地震の被害をみて驚いたものです。

今回の地震は昼間。丁度私は夜勤から帰って自宅にいました。
家で家事をしてのんびりテレビをみつつ、少し仮眠を取ろうと思ったときに、地震がおきました。

うちのマンションは一応耐震構造のようですが、地震が起きると建物が揺れて、衝撃を吸収するだかなんだかなんですが。。。
今回は揺れる時間もながくて、船酔いのような状況でした。

その中でも、頭に考えたのはティアとららと一緒に避難しなきゃ!でした。
キャリーバッグと胴紐を準備したのはいいけど、肝心のティアららはいないし。
やっと探し出した場所は、2匹で震えながら、ペット用のこたつの中でした。

実際に避難するまでの状況ではなかったのですが、今回の地震をきかっけに、ティアララの避難用バッグも準備しておかないといけないな〜と改めて痛感したのでした。



そんなうちの日常。

110317_110111.jpg

こういうまったりとする時間が本当にありがたいのだと日々痛感しています。

私も今回の被災者の方達にむけて、なにかできることは少ないとは思いますが、自分なりにできることをやっていきたいと思っています。







↓↓ランキング参加中です♪↓↓
よかったらクリックお願いしま〜す。やる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


☆ティア☆ comments(2)
1/1PAGES


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.